QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ちゃま

2014年09月14日

装備色々(装備編)


装備編です。

ポーチ類とか色々小分けして写真撮って紹介しようと思ったけどめんどくさいので割愛。

装備色々(装備編)

少し前になりますが7月末、愛媛県にある屋外フィールドのゲームに参加してきました。それはそれで別で記事にするかも?
――でそのとき一緒に参加した仲間たちとの記念写真。左端が僕です。

毎回BDUは違うものを持ち込んでいますが、今回は上下マルチカムで揃えました。
いつも単色の物ばかり着ていたので迷彩服は個人的に新鮮!
迷彩効果があってかふだんより被弾率が低かった気がします。気がするだけです。

メーカーは、コンバットシャツはライラクス。パンツはメーカー不詳ですが、某ショップで8000円前後のCRYE G3のレプリカです。
色合いですが・・・ライラクスのシャツは少し色が濃い感じ。パンツに比べ購入時期が離れてるので繰り返し使用、洗濯しているうちに色あせて同じぐらいになるかも?

ニーパッド内臓タイプのパンツ、かなりおススメです!
このパンツを購入するまではよくあるベルクロで固定するタイプのニーパッド(上記写真で右端の子が着けてる奴)を使ってましたが当然のごとくずれるずれる!ニーリングしようとしたときには足首まで落ちてることなんてざらです。
内臓タイプならずり落ちることはありませんし、パッドの位置もある程度調節できます。
ふつうのBDUに比べると多少高価ではありますが、パッド代が別途必要になることを考えれば結局同じ!初めてBDU買うって人にもおススメ。

ベストは安価なことで有名なTMC製のLBT6094。カラーはマルチカム。
マグポーチ類もすべてTMC製で揃えてます。ポーチ類のカラーはタンです。
背面にも使いもしないバックパックなど着けてます。
あとは簡易ハンドカフやサイリュームで装飾…
今はありませんがそのうちダミーのフラッシュバンなんかも着けたい。あとトルネードグレネードが欲しい!

ブーツはMERRELLのMOAB MIDです。
米軍のPJチームが愛用してることなんかで有名だと思います。近所のABCマ〇トで買いました。
普段履きでも使えるのでおススメ!

目立つところの紹介はこんなもので・・・。

今回は各所の写真を用意してなかったのでざっくりした紹介になりましたが、次回ゲームに参加した際にあちこち撮ってこようと思いますのでその時にまた!






同じカテゴリー(装備・小物)の記事画像
装備色々(鉄砲編)
同じカテゴリー(装備・小物)の記事
 装備色々(鉄砲編) (2014-09-10 00:20)
Posted by ちゃま at 23:59│Comments(0)装備・小物
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。